第3回CCS使用構築

2度目の遠征、CCSは初めての参加でした。
結果はgm過ぎなんで聞かないでください(☍﹏⁰)


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 砂起こし オボンのみ 追い打ち 噛み砕く ストーンエッジ 馬鹿力
霊獣ランドロス 威嚇 拘りスカーフ 地震 岩雪崩 逆鱗 蜻蛉返り
ローブシン 力尽く 命の珠 マッハパンチ ドレインパンチ 冷凍パンチ 寝言
メタグロス クリアボディ 達人の帯 バレットパンチ サイコキネシス 草結び 目覚めるパワー炎
ボルトロス 悪戯心 ゴツゴツメット 10万ボルト 目覚めるパワー氷 馬鹿力 挑発
スイクン プレッシャー カゴのみ 熱湯 冷凍ビーム 目覚めるパワー飛行 眠る

バンギラス@オボン
意地っ張り:207-190-131-*-132-83
追い打ち/噛み砕く/ストーンエッジ/馬鹿力
最初は龍舞バンギにしてたのですがそれだとあまりに眼鏡ラティが重かったのでこれにしました。
バンギは何しても普通に強いです。それだけ。

ランドラス@スカーフ
意地っ張り:165-216-110-*-100-146
地震/岩雪崩/逆鱗/蜻蛉返り
ASぶっぱ
最近のお気に入りです。
威嚇と蜻蛉で初手出し性能高すぎる。
特に説明必要ないと思います。

ローブシン@珠
意地っ張り:209-199-118-*-95-68
マッハパンチ/ドレインパンチ/冷凍パンチ/寝言
めっちゃ強い珠武神
配分も技も個別考察と同じ。
寝言はガッサやレパルダスのため。

メタグロス@帯
冷静:187-155-151-137-122-90
バレットパンチ/サイコキネシス/草結び/目覚めるパワー炎
ハッサムが沸いているのでめざ炎グロス
だいたいのハッサム抜けるようにしてH振りハッサムを確定で持っていけるところまでCを上げ残りを耐久へ。
受けに来るスイクンを交換読んで草結び→草結び→バレパンで落とせたりして楽しかったです。(たまに耐えることもあったけど;−^)
詳しいことは後日個別で書きます。

ボルトロス@ゴツメ
臆病:159-121-100-162-100-179
10万ボルト/目覚めるパワー氷/馬鹿力/挑発
あかねこさんに教えて頂いた受けループやカイリューに勝てるボルトロス
こちらのブログを参考にさせていただきました。
http://koishiprpr.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
神速から入ってくるカイリューをゴツメでマルスケを削りめざ氷で落とす。
ラッキはー交換から出てくることか多いので10万→挑発→馬鹿力→10万連打で落とせます。
馬鹿力以降は相手が居座ってもゴツメでどんどん削れていくし交換しても通りやすい10万で十分でした。
相手は交換から出てきてステロ打ってきて挑発入れられたら投げにシフトしてくるのですごくわかりやすかったです。

スイクン@カゴ
控えめ191-*-141-133-136-135
熱湯/冷凍ビーム/目覚めるパワー飛/眠る
ガッサが多いと聞いたのでそれをメタったガッサ抜きのめざ飛スイクン
スカーフは知りません( ´◔‿ゝ◔‘)・・・・・。
ガッサを確実に殺すためにCを155-93のを確定で殺せるラインまであげました。
これによってH4振りガブリアスを最高乱数切って1発で落とせます。
交代からでも潰せるようにカゴを持たせて交換してカゴで起きて潰すというのを想定しました。
残りは耐久。
こちらも詳しいことは後日個別で書きます。


今回は完全に地雷構築だったんですが全然はまらなかった・・・。
とりあえずめざ飛スイクン連れてきたのにガッサと一回しか当たらなかったし受けループもいなくて泣きました(☍﹏⁰)
パーティーが煮詰まりきってなくて穴があってなかなか結果出せませんでしたが個々のスペックはかなり高かったと思いました。
なんか沸いたポケモンしか使ってないけどよろしければ貴方も使ってみてはいかがですか?^^^