第1回かとオフ使用構築

北海道で初めてのガチ対戦オフがあったので行って来ました。
午前全勝してして調子乗ってたら午後わからされました;−^


ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
バンギラス 砂起こし ラムのみ 岩雪崩 噛み砕く 冷凍パンチ 龍舞
ローブシン 力尽く 命の珠 マッハパンチ ドレインパンチ 冷凍パンチ 雷パンチ
ユキノオー 雪降らし 気合の襷 吹雪 ギガドレイン 目覚めるパワー炎 寝言
カイリュー マルチスケイル 拘り鉢巻 神速 逆鱗 馬鹿力 寝言
クレセリア 浮遊 ゴツゴツメット サイコキネシス 冷凍ビーム 三日月の舞 トリックルーム
ヒードラン 貰い火 拘り眼鏡 オーバーヒート 龍の波動 ラスターカノン 寝言

バンギラス@ラム
陽気175-186-130-*-121-124
岩雪崩/噛み砕く/冷凍パンチ/龍舞
ASぶっぱ
受けループを見る枠。
エッジ全然当ててくれないから雪崩にしたけどエッジでよかった。
あと挑発ないと見きれないと思った。

ローブシン@珠
意地っ張り:209-199-118-*-95-68
マッハパンチ/ドレインパンチ/冷凍パンチ/雷パンチ
配分は個別のと同じ。
クレセでトリルして動いたりしてた。
トリルのターン数的な問題もあり止まりにくい珠冷凍雷パンチ型。
トリル下で動くことが多かったから耐久削ってAでいい。
あとカバより遅くしたほうが良かったかかも。
でもトリル下で動かないこともあるからそれは一長一短かな。

ユキノオー@襷
控えめ:175-*-111-154-106-90
吹雪/ギガドレイン/めざ炎/寝言
H16n-1
無補正極振りカイリューの鉢巻神速高乱数2耐え
大体の鉢巻ハッサムを抜けるS
カバドリスイクンや雨に対して厚く龍に強いやつと言ったらこいつしか思いつかなかった。
ハッサム多いからめざ炎で焼く。
実際は全然活躍しなかった。
数値足りなすぎ。

カイリュー@鉢巻
陽気184-173-120-*-121-135
神速/逆鱗/馬鹿力/寝言
175-101ラティオスをリフ込みで最高乱数切って1発
補正込みキングドラの眼鏡流星最高乱数切って耐え
補正無し鉢巻カイリューの逆鱗最高乱数切って耐え
最速70族抜き
序盤に暴れてクレセで舞って復活してもう一度暴れさせる駒
死んでしまっては回復できないのでAを削って耐久に回しています。
カイリューはこのくらいが丁度いいんじゃないかなって思ってます。

クレセリア@ゴツメ
図太い:227-*-174-106-153-106
サイコキネシス/冷凍ビーム/トリックルーム/三日月の舞
配分はどっかのブロクのそのまま頂きました;−^
多分こいつが軸。
序盤にカイリューやドランに暴れさせて三日月の舞で復活させてもう一度暴れさせる。
早いパーティー相手にはトリルして自主退場して武神につなげたりもできて器用だった。
後ろのポケモンで突破しやすくさせるためにゴツメです。

ヒードラン@眼鏡
控えめ:198-*-126-200-126-98
オーバーヒート/ラスターカノン/龍の波動/寝言
HCぶっぱ
使い方はほとんどカイリューと一緒。
こいつで死ぬ寸前まで殴り続けてクレセに引いてもう一度復活みたいな形取ることが多かったです。
眼鏡オバヒで半減でもそこそこ入るので有利対面持ち込んでブッパしてるだけで後ろのポケモンに結構負担かけれました。


選出回数
バンギラス ■□□□□□
ローブシン ■■■■□□
ユキノオー ■■□□□□
カイリュー ■■■□□□
クレセリア ■■■■□□
ヒードラン ■■■■□□

クレセドラン武神という選出が多かったです。
このギミックはかなり面白いのでもっと煮詰めていきたいと思いました。


追記
カイリューの実数値が間違ってたので訂正しました。