力尽く珠武神

BW2で新たに3色パンチを覚えるようなったローブシン
今回はこいつを考えます。

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ローブシン 力尽く 命の珠 マッハパンチ ドレインパンチ 冷凍パンチ 岩雪崩 寝言

性格:意地っ張り
実数値:209-199-118-*-95-68
努力値:228-164-20-0-76-20

主な調整先
HP10n-1で珠ダメ最小
冷凍パンチで無振りカイリューマルスケ込みで一発
A204カイリューの鉢巻逆鱗耐え
無振りカバルドン抜き
残りD

力尽くの仕様で冷凍パンチと岩雪崩の使用の際は珠ダメが削れないのでコスパもいいはず。
今まで火炎玉武神使ってきた人にはドレマッパの火力が足りなく感じられるかも、
あとはガッサが見れなくなるところは気になるけどその代わりに対ドラゴン性能が飛躍的に上がったと思います。
力尽く珠冷凍パンチでカイリュー吹っ飛ぶとか火力どうかしてるw

まだ使ってないので妄想上の配分ですが使えるようになったらまた更新したいと思います。

【追記】

ガッサが沸いてるので雪崩は寝言に変えました。
雪崩とか使わなかった( ´◔‿ゝ◔‘)・・・・・。