トノゲロス

      

ポケモン 特性 持ち物 技1 技2 技3 技4
ニョロトノ 雨降らし 脱出ボタン 熱湯 冷凍ビーム アンコール 滅びの歌
ガマゲロゲ すいすい 拘り眼鏡 ハイドロポンプ 大地の力 草結び ヘドロウェーブ
トルネロス 再生力 命の珠 暴風 馬鹿力 熱風 蜻蛉返り
ラティオス 浮遊 ラムのみ 龍の波動 サイコショック 目覚めるパワー炎 瞑想
ドクロッグ 乾燥肌 黒いヘドロ 毒突き ドレインパンチ ビルドアップ 身代わり
ナットレイ 鉄の棘 拘り鉢巻 タネマシンガン ジャイロボール 地均し 大爆発

ニョロトノ@脱出ボタン
穏やか:191-*-114-110-154-90
熱湯/冷凍ビーム/アンコール/滅びの歌
ラティの眼鏡雷耐え残りB
ボタンで返ってゲロゲにつなげる
初手トルネ蜻蛉トノ出すボタン発動ゲロゲみたいな展開もできます。
ボタンは便利なときは便利だけど場面によってはすごく動きづらくなります;;

ガマゲロゲ
控えめ:181-*-95-150-95-126
ハイドロポンプ/大地の力/草結び/ヘドロウェーブ
今回のエース
トノネロスの電気の一貫を消してトノゲロスへと進化しました。
トルネロスとの相性も良好。

トルネロス
臆病:175-111-100-140-110-187
暴風/馬鹿力/熱風/蜻蛉返り
H16n-1
スカーフバンギ抜き
馬鹿力でH振りバンギ最高乱数切って一発
雨に対して天候アド取りに来るバンギに対して強いです。
最初はめざ氷にしてたけどラキグライムドーのような受けループに厚くするために熱風

ラティオス
臆病:156-*-101-180-131-177
龍の波動/サイコショック/めざ炎/瞑想
ガッサ・受けループに厚くするためにラム瞑想型
最近はこの型のラティしか見ない。

ドクロッグ
意地っ張り:189-141-100-*-100-107
毒突き/ドレインパンチ/ビルドアップ/身代わり
配分はヒアサムさんのをお借りしました。
相手の雨とかスイクンとか格闘とかその辺見ます。

ナットレイ
勇敢:181-160-151-*-137-22
タネマシンガン/ジャイロボール/地均し/大爆発
雨ミラーに厚くして相手のカイリューだったりカブに対して後出しできるということで採用。
鉄の棘+鉢巻ジャイロで確定で持っていけるので逆鱗受けだしして狩れます。
起点にならないように自主退場技として爆発を採用していますがウィップとかでもいいと思います。


雨はハインプ当たらないからゴミ。


蛙3匹でゲロゲロゲーロ構築^^^