第2回かとオフ対戦ログ

少し送れましたがかとオフの対戦ログを書きたいと思います。
見づらいと思いますがご了承ください;。;

1戦目:レンツカさん ✕
ラッキー● エアームド◯ バンギラス ローブシン ラティオス クレセリア
カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム◯ スイクン● ローブシン

初手ラッキー、スイクン対面
1 こちら武神に交代、相手ステロ
2 武神アムハン外し、相手クレセ交代(ここでクレセリアの火炎球が発動)
3 こちらスイクンに交代、相手サイコシフト
4 スイクン瞑想、相手ラッキー交代
5 瞑想、地球投げ
6 眠る地球投げ
7 瞑想、電磁波
8 ハイドロポンプ外し、地球投げ
9 瞑想、地球投げ
10 麻痺バグ、地球投げ
11 地球投げでスイクンが死ぬ、ハッサムを投げる
12 剣の舞、相手エアームドに交代
13 勝ち筋がないので降参。

全てはスイクンが寝るタイミングでバグを引いたことです、相手のラッキー、クレセリアが見えた時点でこちらのカバドリ選出がキツいと感じたためラス1はローブシンだと予測し立ち回っていました。
スイクンハイドロポンプを撃ったのは3積みハイドロポンプでラッキーに対してどれだけのダメーズを入れれるかを知るためとある程度の負担を掛けたかったためです、そして麻痺をしていたために削れた状態で瞑想を詰むタイミングでローブシンを投げられると終わってしまうために攻撃の姿勢を見せることで相手の交代に牽制をかけることも含めて1度殴りました。結果的にラス1はエアームドだったので深読みでしたね、やられました。麻痺状態では1ターン余裕を持って眠らなければならないですね、欲張りすぎたのが反省点です。


2戦目:はげちゃんさん ✕
ライコウ ローブシン◯ ラティオス● ハッサム◯ カイリュー ウルガモス
カバルドン● ドリュウズ◯ ラティオス ハッサム スイクン◯ ローブシン

1 初手カバ、ラティ対面
2 ステロ、波乗り(8割ほど削れオボン発動)
3 スイクン交代、ラティオス瞑想
4 冷凍ビーム、サイコショック(5.5割程度削れる)
5 ドリュウズ交代、サイコショック
6 アイアンヘッドでラティ殺す、武神出てくる
7 カバ交代、ビルド
8 ドレパン、欠伸
9 ハッサム交代、欠伸
10 虫食い、カバ死ぬ、ハッサム寝る、スイクン出す
11 スイクン眠る、ハッサムzzz
12 瞑想、ハッサム起きて剣舞
13 電光石火急所でスイクン死ぬ
14 ドリュウズバレパンで死ぬ。

これは完全に急所ゲーですね、電光石火が急所に当たらなければハイドロポンプハッサムを殺しローブシンマッハパンチを耐えハイドロポンプで殺すことが出来たし、即起きせずにもう1ターン寝ていて次のターンに起き電光石火が急所にあたっても同じ状況でした。
相手の即起き急所という運命力にやられてしまいました。
初戦から2連続で運負けして完全に落ち込んでいました。


3戦目:RIKU氏 ◯
バンギラス ドリュウズ● ボルトロス メタモン◯ ラッキー ランクルス
カバルドン● ドリュウズ◯ ラティオス ハッサム スイクン ローブシン

1 初手カバ、ドリ対面
2 ドリュウズ電磁浮遊、カバ地震(効かない)
3 ドリ剣舞、カバ欠伸
4 ドリ剣舞、カバ吹き飛ばし、(ランク出てくる)
5 カバがステロ、ランクがショック
6 ランク瞑想、カバ吹き飛ばし(メタモン出てくる)
7 欠伸、欠伸
8 こちらドリ出す、相手ランク出す
9 地震、溶ける
10 カバ交代、ランク瞑想
11 ショック、吹き飛ばし(メタモン出てくる)
12 相手地震、こちら欠伸
13 相手ランクに交代、こちら地震
14 地震/再生
15 地震/再生
16 地震/溶ける
17 地震/ショック(急所に当たる)
18 地震/再生
19 地震/ショック、カバ死んでドリ投げる
20 地震/ショック
21 アイヘで怯む
22 地震、ランク死んでメタモン来る
23 相手ドリに交代、地震打って相手のドリ死ぬ、メタモンがまた出てくる
24 メタモン地震でこちらのドリが死ぬ
25 武神投げてマッパで勝ち

ランクの処理がめちゃめちゃキツかったです、選出舐めすぎました。
ドリュウズが怯ませていなければ負けていましたね^^^


4戦目:しょうごさん ◯
ガブリアス◯ バンギラス ウルガモス ギャラドス◯ サマヨール● ジバコイル
カバルドン● ドリュウズ◯ ラティオス◯ ハッサム スイクン ローブシン

1 初手カバ、サマヨ対面
2 ステロ、金縛り
3 欠伸、鬼火
4 ギャラ交代、欠伸
5 滝登り、吹き飛ばし(サマヨが出てくる)
6 欠伸、相手金縛りだが上手く決まらない
7 ギャラ交代、欠伸
8 滝登り、カバ死ぬ、ギャラ眠る、ドリ投げる
9 剣舞、相手ガブ交代
10 地震、ガブ死ぬ、サマヨ出てくる
11 地震でサマヨ殺す、ギャラ来る
12 アイへで勝ち

上手いことカバで削ることができ、ドリで掃除するという展開に持ち込むことが出来ました。


5戦目:せんさん ◯
ヘラクロス 水ロトム● クレセリア◯ オノノクス マンムー◯ ヒードラン 
カバルドン◯ ドリュウズ◯ ラティオス● ハッサム スイクン ローブシン

1 初手ラティ、ロトム対面
2 相手クレセ交代、ジュエル流星
3 流星でクレセ殺す、ロトム出てくる
4 こちらカバに交代、相手リフ
5 こちらステロ、相手ハインプ
6 こちらラティに交代、相手壁
7 ショック/ハインプ
8 ショック/ハインプ
9 ショック/ハインプ(外し)
10 ショックでロトム殺す、マンムー来る
11 礫でラティ死ぬ、カバ投げる
12 相手氷柱(3発でギリギリ耐える)、欠伸
13 氷柱でカバ死ぬ、マンムー寝る、ドリ投げる
14 アイヘで勝ち

カバが氷柱耐えてくれなかったらアイへ怯みにかけるしかなったので危なかったです;−^


こんな感じで予選は3-2で終わりました。
勝ち越しは出来ましたが予選抜けれないと何の意味もないですね。
もっと精進しますƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ